TOP

img

非常事態宣言による募集延期と再開予定日のお知らせ

全国的に非常事態宣言が発令される中、私達介護業界に携わる者としては一層の注意が必要です。 実務者研修のスクーリングでは、介護過程Ⅲや医療的ケアでの演習が必修となっております。 演習では講師や生徒同士の接触は避けて通れません。

令和4年1月の介護福祉士国家試験を受講予定の方々におかれましては、本年 令和3年7月1日までに入校して頂ければ国家試験の受験は可能です。

img

昨年から引き続き、新型コロナウイルスの感染が拡大しております。
緊急事態宣言の延長が決まり、私たち介護業界に携わる者としましては、より一層の注意をすべきと考え対策をしております。

現在、実務者研修サポートセンター鹿児島校では、毎月1日に開講している講座をお休みさせて頂いております。
実務研修のスクーリングでは、介護過程Ⅲや医療的ケアでの演習が必修となっております。
演習では、講師や生徒同士の接触を避けて通ることは出来ません。
各々の事業所から複数の受講生が集まるため、密になってしまう事を避けることは難しい状況になります。
感染リスクが高まる事を考え、現在は講座の開設をお休みさせて頂いております。

通常講座の開始は【毎月1日】ですが、次回は令和3年5月1日を予定しており募集受付は令和3年4月11日開始です。
令和4年1月の介護福祉士国家試験を受講予定の方は、令和3年7月1日までに入校頂ければ、受験可能です。
コロナウイルスの感染状況によって、期日が前後する場合がありますことをご了承下さい。

実務者研修に関する手続きや、国家試験の受験資格等のお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

講座開始   令和3年5月1日
講座期間   令和3年5月1日~令和3年10月31日
スクーリング 令和3年8月~開始(12回)
募集受付   令和3年4月11日~

皆様に、安全に安心して受講して頂けるように感染予防対策を徹底して参りますので、どうぞご理解ご協力を頂けますよう、よろしくお願い致します。

施設の長 武川眞理枝 令和3年3月10日